パソコン設置サービス その2

前回はあまりパソコンレンタルや設置サービスのことに触れず、違うことで大半を占めてしまいました。
今回は反省し、しっかりとパソコン設置サービスについて、報告したいと思います。

今回は「ねんりんピック2010」の設置サービスについて、報告します。

レンタル内容としましては、
ノートパソコン 5台・レーザープリンタ A4 5台・プロッター 1台・モノクロ複合機 1台
およびネットワーク構築・機器設置といった感じです。

台数には多くないのですが、大会最終日の終了間際の1時間半で400部の印刷・製本(ホッチキス止め)を
完了させなければいけない状況がありまして、機器トラブル等が許されない内容でした。
また開催期間中の常駐サービスも行い、ちょっとしたメンテナンスも瞬時に対応できました。

ネットワーク環境としましてはノートパソコンはすべて無線LAN、レーザープリンタ・プロッターはUSB、
モノクロ複合機は有線LANにて接続しております。あと各ノートパソコンからはプリンタ 5台・プロッターに
印刷することが可能となり、急なトラブルにも代替プリンタとして使用可能な状態です。

*大会終了後に写真を撮ったため、雑然としております。あしからず
IMG_1399.JPG IMG_1398.JPG
*プロッター・・・A2サイズ以上の印刷可能なインクジェットプリンタ。
    一般的に「大判プリンタ」とも呼ばれております。右上写真の手前が現物の写真です。
IMG_1400.JPG←プロッターより出力されたもの

 まあ、何とか開催期間中には大きなトラブルもなく、無事に完了することができました。
ちょっと気になったことは思いのほか大会途中の印刷枚数が多かったため、トナーが足りるかと心配したところです。

はこびやさん Mより

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年10月12日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツの秋」です。

次のブログ記事は「はじめまして!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count