スポーツの秋

はじめまして、本日ブログデビューのデザイン部よしだです。

5歳と2歳のママです。

よろしくお願いします。

 

もうすっかり秋。

運動会シーズンですね。

運動オンチだったわたしには苦い思い出ばかり。。。

 

今から約1ヶ月半前...保育園からの帰りの車の中で、上のチビが突然

『バ~ナ~ナ~ すき バ~ナ~ナ~ すき バ~ナ~ナ~ すき またあした♪』

と言い出しました。

 

????????????????

 

子供って突然なんか言い出しますよね。

なんの呪文だぁ~?と思ってよくよく聞いてみると、運動会で鼓隊をするので、

そのリズムだとのこと。

うちの子が通う保育園では、年長サン約50名がオープニングに鼓隊を披露するんです。

今年の曲目は、EXILEのSomedayと木村カエラチャンのButterflyで

さっきの呪文はEXILEの方らしい。

『バ~ナ~ナ~ すき バ~ナ~ナ~ すき バ~ナ~ナ~ すき またあした♪』を訳すと

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『タンタンタン タタ タンタンタン タタ タンタンタン タタ  タタタタタ♪』となります。

楽譜の読めない子供たちにこうやってリズムを覚えさせるのかぁ~とちょっと感心。

そして、子供の記憶力にも関心。

 

先日、その運動会も無事終わりましたが、未だにSomedayを聞くと、

あの呪文が頭をよぎります(><;)

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年10月 8日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコン設置サービス その1」です。

次のブログ記事は「パソコン設置サービス その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count