パソコン設置サービス その1

今回はパソコンの設置サービスについて、お伝えしたいと思います。

ノートパソコン HP 6730b 59台・モノクロ複合機 A4 MF4350d 5台の
レンタルおよび設置サービスを行いました。パソコンのうち38台は英語版にてレンタルしております。

Image005~00.jpg

設置会場は「COP10」のメイン会場の名古屋国際会議場です。
名古屋は個人的にはよく出掛けます。みそかつ・ひつまぶし等おいしい食べ物がいっぱい。
なかでも『世界の山ちゃん』がおすすめです。
heder_logo.jpg

『世界の山ちゃん』はご存知の通り、手羽先の超有名店で、手羽先といったら『山ちゃん』だと断言します。
ちなみに福井には焼き鳥の『秋吉』が・・・と食の話ばかりでは意味がないので話を戻します。

今回のCOP10とは「第10回生物多様性条約締約国会議」の略称で2年に1度開催しており、
「生物多様性に関するルールや利用方法について」の国際会議だそうです。
しかし「生物多様性」って何?・・・とお思いのかと。私も現場に行っておきながら、あまり分かりません。
インターネットで検索を・・・でもよく分かりません。

数日後、TVを見ていたらCOP10のニュースが流れておりまして、そこで聞いた内容を説明したいと思います。

「生物」とは自然に生息している植物・動物のこと
「多様性」とはその生物を資源とし、さまざまな分野で利用・使用すること

例えば、
食   品・・・「昆布・きのこ」など
薬   品・・・インフルエンザ特効薬「タミフル」の原料の八角(漢方薬)など
工業用品・・・ゴムなど
いろいろと生活の中で使用しているものがあるようです。

今回COP10では特に経済的な資源としての既得権に関するルールを議題としております。
要するに生物資源を利用して、得た利益を資源保有している各国・地域に利益配分をどうような形で、
どのような配分をするか・・・まあ、個人的には次元が違い過ぎるような内容です。

名古屋にいったら、必ず寄る『世界の山ちゃん』は時間の関係上、寄れませんでした。
*車での移動なので、運転できなくなるので無理。

次回は「ねんりんピック2010石川」の設置サービスの報告予定です。

はこびやさん Mより

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年10月 7日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸切でした。」です。

次のブログ記事は「スポーツの秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count