貸切でした。

 

日曜日、金沢に行ってきました。
JR北陸線武生駅で特急電車しらさぎに乗車しました。

 

午前10時前、ホームで電車を待っていたのですが、ホームの先を見渡してみると、
あれ~!誰も人がいない!
ひとっこひとり、人間がいない・・・・!

eki.jpg

人口の集中している都会では考えられない光景でしょうね。
地方では1家に1台、2台、多い家では3台、4台、各人に1台づつ車がある、というのが普通なので
出かける時は専ら車で高速を使い、
特急電車(とくに下り金沢方面)に乗る人は少ないのでしょう。

私一人でも止まってくれるかしら、本当に来るかしら、
と思っていたら、ちゃんと止まってくれました。(当たり前ですね)

sirasagi.jpg

福井駅から姉も乗車し、金沢へ。
なんと、金沢までこの車両は貸切でした。

syanai.jpg
 

みなさん、環境のために、地球のために、公共交通機関、
そしてレンタルを利用してくださいね。


TAMA 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年10月 5日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボルガライス」です。

次のブログ記事は「パソコン設置サービス その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count