いよいよ解禁

 皆様こんにちわ!デザイン部のM.Tです。

”いよいよ解禁”と銘打ちましたが、地引網でもなんでもなく

子供たちの試合観戦の一般者(保護者や関係者など)への”解禁”です。

コロナ禍が始まってから、子供たちの部活動における試合等はすべて一般観戦禁止となり

大きな大会においては辛うじて「動画配信」での観戦でしか味わえなくなりました。

それも高校は対応しましたが、中学の大会ではそれすらありませんでした。

しかし、時代は流れコロナはインフルエンザと同じ五類となり、ようやく一般公開が可能になりました。

必要な事ではありましたが、我々”応援し隊”としては寂しいものでありました。

で、ようやく観戦可能となったこの連休では土曜日に次男の試合、

日曜日に長男(現役引退して久しいのですが機会があり参戦)の試合と立て続けに試合会場に足を運んできました!

一歩試合会場である武道館に足をふみいれた瞬間のあの懐かしいすえた汗くさいにおい!

思わず保護者達「懐かしい!この臭い!」の言葉が漏れました。

久方ぶりに”応援し隊”の保護者達と応援はハラハラ・ドキドキでジェットコースターのような感覚

やっぱり生はいいですね!

試合に限らず、これからの季節どんどんイベントが解禁され、昔の感覚が戻ってくるのでしょう。

もしくはコロナ禍を経て、新たな形としたイベントに進化していくのかもしれません。

この時代の流れを時代に生きる者として見ていきたいなとも思います。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年7月21日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道」です。

次のブログ記事は「BBQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count