ノンフライヤーを買ってみました

 こんにちわ。デザイン部のM.Tです。

先日、某密林ECサイトのセールにのっかり、ノンフライヤーなるものを買ってしまいました。

事前に興味はあったものの、別に無くてもいいような商品ではあったため

購入までにはいたっておりませんでした。が、かなりの超セールになってて

ついついぽちっと致してしまったのです。(横で息子の後押しもあり💦)

この「ノンフライヤー」言葉の通り、オイルをノン(もしくは極少)でフライするものです。

色々と試した結果ですが、一からフライする場合は今一つ(揚げるというより焼きあげになる)

ただ、既に揚がっているものを再度温める場合は本領発揮で、オーブン等ではないカラッと美味しくさらにオイルカットで出来上がります。

フライドポテトなんかはかなり美味しく出来ます。

また、息子とハマっているのが「冷凍たい焼き」!

ちょっとだけレンジでチンして、ノンフライヤーで数分。すると外はカリっと中はふんわり。

出来立てのお店のたい焼きが出来上がり❣

今では冷凍庫に必ず「冷凍たい焼き」がスタンバっています。

その他、鶏肉などのグリルも皮パリでジューシー。

マフィンとかも作ってみました。外カリの中ふんわり。

せっかく買ったのですから、使わにゃ損とばかりに使ってます。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年12月 7日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大判焼きを買いに...」です。

次のブログ記事は「師走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count