ホームベーカリーが我が家にやってきた!

……自ら家電量販店に赴き購入したので、↑は正しい表現ではありませんが(^^;)
こんにちは。M・Tです。

長々と購入を迷っていたホームベーカリー。
遂に購入しました!
と言っても世間で大反響を呼んでいる“GO〇AN”ではありません…。
リニューアル版はまだ発売前ですし、何と言ってもお値段が(T_T)
悩みに悩んだ結果、「冷やご飯を使ってパンが作れる」商品を購入。
ご飯<パンの私にとっては願ったり叶ったり。

パン作り初回は、勝手も良く分からないので、米粉パン用ミックス粉を購入しました。
焼きたてアツアツ“米粉パン”は子ども達にも好評で、1斤を家族4人でペロリ。
皮もパリパリで、超私好み!
2回目は冷やご飯を使った“ごはんパン”を作ってみました。
こちらは焼きたてではなく、夜焼いた物を翌朝温めて食べてみました。
皮部分はトースターで焼きなおすとパリパリ。中はもちもち。しっとりしていて美味です(^^)

今回はオーソドックスなものを焼いてみましたが、慣れてきたらもっとアレンジパンに挑戦してみたいです。
ベーコンとかチーズとか、チョコとか……
お家で手軽にパンが作れるなんて、子どもの時には思ってもみなかったなぁ。

私がやる事は材料を量るだけ。あとはすべてホームベーカリーがやってくれます。なんて有能!
あと、このホームベーカリーはお餅も作れます。すでにもち米は購入済み。
こちらも来週辺り、作ってみようと思います。
便利な世の中になりましたね…(年寄りくさい…)

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年12月12日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マテ茶」です。

次のブログ記事は「「おろしや国酔夢譚」・・・井上靖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count