☆こども達の雪遊び☆

みなさんはじめまして。入社5ヶ月目のyokkoです。
どうぞよろしくお願いします!! 

さて、こちら福井は、先週から雪が降ったり止んだりで、自宅周辺には膝くらいまでの雪が積もっています。眠気や寒さと戦いながら朝5時に起きて、道の積雪量をチェックするのが、最近の私の日課になっています。 外はまだ真っ暗ですが、雪が積もっているとうっすら明るくて、電気をつけなくても道路状況は確認できちゃうんですよ。(←早朝の雪景色はシ~ン・・・としていてステキです。)

この寒さでも、うちの3人のこども達は元気いっぱい!!!

先週の土日はこの時期にしてはめずらしく両日晴天だったので、バルコニーで雪遊びをすることにしました。(←庭だとチビ2人がチョロチョロして危険なので・・・) 私は寒いので、部屋の掃除をしながら子供たちを監視!?じゃなくて、見守ることに。IMG_0090.jpg

 

長男:何作ってほしい!?

長女:かまくらーーー!!

長男:かまくら~??デカイのは無理やで。

長女:えー!大きいのが良いーーーーーーーー!!!!!

次男:大好きな電車のおもちゃやスコップを片手に、慣れない長靴を履いて歩くので精一杯な感じ)

 

そんなやり取りの後、優しい長男は一生懸命妹のためにかまくらを作り始めました。お転婆な長女は兄のかまくら作りをIMG_0104.jpg手伝っているつもりだけど、実はかなり邪魔になっている状態 ・・・ しまいには、兄作成中のかまくらを登って滑り台にして遊びだしてしまいました。

 

長女:おにーちゃんなんか~だいっきら~い~♪おか~あさ~んー、だーいすき~っ♪

 

なんて自作の歌を歌いながら・・・

私はとっさに、『下に落ちるから登ったらダメ!』と注意したものの、長男の気持ちを考えると、『せっかくお兄ちゃんが作ってくれてるのに登ったら壊れるよ』と注意すべきだったなぁ ・・・と反省しつつ、でもなんだか笑えたり・・・。

微笑ましい休日となりました。

 

まだまだ厳しい寒さが続きますが、皆さん、うがい・手洗い・適度な加湿を心がけ、元気にこの冬を乗り切りましょう!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2012年2月 1日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の夜9時」です。

次のブログ記事は「もうすぐ  春・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count