ほやって

私の1番好きな季節「夏」も、残すところあと少しだなぁ…なんて考えながら、お盆の連休を利用して実家に帰省してきました。

久しぶりに家族や友達に会えるのが楽しみなのは勿論のこと、みんなの事を考えながらお土産を買いに出掛けるのも、帰省時の楽しみの1つとなっています。

今までに、羽二重餅、五月ヶ瀬、越前そば、白山すいか、竹田の油揚げ、てすきおぼろ昆布など、色々な特産物を持ち帰りましたが、今年は兄の希望もあり、福井の焼酎も買って帰りたいな~と思っていました。

ですが、焼酎と言えば九州!と思っている私には、福井の焼酎など全く見当がつかず… 

そこで、弊社デザイン部の小林氏(実家が酒屋)に相談すると、素敵な焼酎を用意してくれました。福井県勝山市の清酒蔵「一本義」が造る米焼酎「ほやって」。米本来の旨みを生かしたふくよかな味わいで、クセの無い飲みやすい焼酎でした。兄も喜んでくれ、姉兄と一緒にワイワイ「ほやって」を楽しみながら、楽しい夏の夜を過ごす事ができ、帰省ラッシュもなんのその、今年もパワーフル充電で帰宅しました。

機会があれば、是否一度ご賞味ください。

 

ほやって.jpg

ちなみに、「ほやって」とは福井弁で「そうですね」という意味です。

YOKKO

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年8月17日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水分補給」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count