スキー学習

 

こんにちは。フロントのMTです。

今年初めてのブログです。本年もよろしくお願いいたします<(__)>

今季は稀に見る暖冬ですね。ここ最近、ようやく冬らしい天気になってきましたが。

今週、子どものスキー学習が予定されているので、なんとか雪が降って欲しかったのですが、今のところ微妙な感じ…天気予報では明日から暫く雪がマークがついてますが、当日も雪ならいいけれど、雨だと悲惨ですよね。スキーウェアの上からカッパ着ると動きにくいし。でも、カッパが無いと雨でビショビショ…。子どもにとっては初めてのスキーなので、雨は降らないで欲しいなぁ。心が折れるんですよね(--;)

私は福井県の中でも豪雪地域で幼少期を過ごしたので、冬は学校の体育の授業でもスキーをやりましたし、冬のスキー遠足もありました。福井市内に転校して来た時に、スキー遠足・合宿が無いと聞いて、ショックを受けたのを今でも覚えています(^^)しかし、スキー場が近くに無いというのは、やはり足が遠のきますね。私がスキー派・主人がスノボー派というのも原因の一つですが。(私がスノボーと一緒の場所で滑るのが怖いので、一緒に出かけられないのです)気付けば15年は滑ってない…。今、スキー場に行っても確実にへっぴり腰でしょうね(--;)

子ども達はスキー場(ファミリーゲレンデ)に、そり遊びに行ったことはありますが、スキーは初めてなので、楽しんできて欲しいなぁ。たった一回のスキー学習でどこまで滑れるようになるかは、謎ですが(普段の運動神経から考えて、滑れるようになるかは甚だ怪しい…)。「まぁ、盛大に転んできなさい」とは言ってます()。スキーウェアのお尻部分に、重点的に防水スプレーかけておきました!

折角雪国に住んでいるんですから、冬らしい遊びも満喫してもらわないと!

家の中でゲームも楽しいですけど、やはり子どもは外で元気に遊んで欲しいですね。

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年1月18日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マジックなプレゼンはタブレットで('◇')ゞ」です。

次のブログ記事は「初の初詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count