菊花マラソン

 11/3の文化の日には、毎年菊花マラソン大会があります。

年始には、今年こそは出場しよう!と思っていましたが、やっぱり応援隊として行って来ました。
 
菊花マラソンは、楽しめる企画が沢山あります。
今年は色々と改善されていて、越前警察署の方がランニングポリスと言って、安心安全をピーアールしながら一緒に走られていました。
仮装して走る人やその他の種目も多く感じます。一番辛くなる地点の沿道では、和太鼓やブラスバンドの演奏で応援してくれます。
ゴール会場では、ドリンクや豚汁、おにぎり、水羊羹など、無料の振る舞いが多く、越前市総出のフェスティバルみたいです。
是非皆さんも楽しみながら参加してみて下さいね!
 
マラソンの後は、スタート会場の近くにある菊人形で遊んだり食べたりするのも楽しいです。
わが社から菊人形は歩いてすぐなので、仕事中に賑やかな音楽や美味しそーな匂いがして和みます。
先日もお昼休みにランチに行って来ましたよ〜
来年も、菊人形の季節が楽しみです。
 
a.s

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年11月16日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員旅行に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「応援がんばります!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count