入学式

 こんにちわ。レンタル部のKです。

先日、我が家の長男が中学校に入学しました。

当日の天気は雨で、桜も散ってしまっていて、少し残念な日ではありましたが

新入生はみんな晴れ晴れとした姿で、中学生らしい姿でした。

 

入学式の校長先生の式辞で、

「人と比べない。今の自分を成長させていくことが大事」

とおっしゃっていました。

中学生になり、思春期に入ると、

今まで気にしていなかった事が気になるようになったりしがちです。

それで、イライラしたり、落ち込んだり…。

そんな時は、校長先生の言葉を思い出してほしいものです。

人と比べて一喜一憂せず、今の自分を少しづつ成長させようとする心構えを

大切にしてほしいですね。

 

今後の成長が親としてとても楽しみです。

M.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年4月13日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症」です。

次のブログ記事は「『誕生日花言葉』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count