百周年記念行事

 早いものでもう月。年度末で公私ともにみなさんお忙しい事でしょう

 さて、我が家の子供達が通っている小学校は、今年度で統合百周年を迎えました。幸か不幸か、私も百周年実行委員の一人に選ばれ、先生や他の役員さん、地域の方々と沢山の行事を企画し作り上げてきました。

 どんな事をしたかご紹介しますと、

①越前市で初の校章の透かし入り卒業証書を作成

②年前と年目の給食の食べ比べ

③年目記念空撮

④記念石柱の建造

⑤記念式典&百周年記念親子触れあい教室

⑥記念日野登山にて案内看板の架け替え

⑦記念写真集の作成

⑧地域のシンボルでもある王子保駅に校歌を流し、王子保っ子か条を掲示

 です。

 

何度も会議を重ね試行錯誤しながら一つづつ事を進めて行くのはものすごく大変で、やっとこの事業が終わった~!と、今ホッとしているのがホンネですが、この百周年と言う節目の事業に携わった事で、知り得た知識や努力は裏切らないと実感させられるものがあり、自分自身の自信につながったと思います。

子供達にも学校で頑張っている母の姿を見せる事が出来て、前向きな姿勢や自分から頑張る事が大事だよとこれからも背中を押し続けられるキッカケが出来たなぁと思います。

 

同じ年代のお子さんを持つお母さん、仕事や家事、子育てだけではなく、学校や子供会、スポ少など色んな仕事があると思いますが、お互い頑張って行きましょう!

よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年3月20日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手首の骨折 橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)」です。

次のブログ記事は「新元号は「......」であります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count