たびたび

 こんにちは。フロントのMTです。

9/2022で、今年も慰安旅行に連れて行っていただきました。今回は宮城・岩手の旅。

以前にも中尊寺や仙台・松島は訪れた事があるのですが、何せ20年前のことですので、記憶も朧気…昔のは個人旅行だったのでガイドさんもいなくて、なんとなく歩いて終わりでしたけど、今回は、要所要所で現地のガイドさんのお話も聞けて、とてもおもしろかったです。

 

tabitabi名称未設定-1.jpg

 

今回の旅行で初めて行ったのが猊鼻渓の舟下り。船頭さんが竿一本で操る舟に乗るのに、同じ場所に戻ってくると聞いて「???」だったのですが、上ってから下るということで、納得。日本でも、完全に人力で上る舟下り(日本語が変?)はここだけだそうです。上ったところで小休憩(?)。大猊鼻岩の岩穴に運玉(文字が刻まれた石)を投げるスポットがあったので、挑戦してみたら見事に1個入りました!スタッフのおじさんに「何の玉が入った?」と聞かれたのですが、確認せずに投げていたので「えっ!そういうシステムなの?…多分、“運”かなぁ…」ということで、「運玉投入認定証(運)」なるものをGETしました。なんだか嬉しい(^^)。舟下りって、期間限定のイメージがあったのですが、ここは一年中営業しているそうです。冬にはコタツ舟になるそうです。それも楽しそう…

 旅館もすごく格式高いところで、大きくて、お風呂に行くのに迷子になりかけました(^^;)でもお風呂も三種類制覇して、満足満足。夜ご飯もゴージャス!この旅行で間違いなく体重が増えました(T_T

 

福島に住んでいたことがある私は、売店で福島土産を見つけて懐かしくなり、今回の旅行では福島行ってないのに、福島土産を購入(^^)。懐かしくておいしい!久しぶりの東北旅行、嬉し楽しかったです。大量のお土産購入が、少しでも東北の復興の手助けになることを願って…

                                                                                 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年9月30日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「フジコ・ヘミング 魂のピアニスト」」です。

次のブログ記事は「わんこそば初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count