☆ エコキュート ☆

数日前から我が家の電気温水器が壊れ、家中のお湯が出なくなってしまいました。
大雪が降る寒い時期に壊れるのは生活に支障をきたしました。
お湯が出ないので食事の支度はできても油のついた食器を洗うのに困りました。
一番困ったのはお風呂です。すぐに修理せねばと思い、近くの電気屋に見てもらった所、
かなり古いため、壊れている部品がメーカーにあるかどうかわかりません。
もし修理して直ったとしても15年も経っているからまたすぐに不具合が出るかもしれません。と。
15年もてば長持ちした方だと言う事なので、修理はせずに電気温水器からエコキュートに変える事になりました。
見積を見るとビックリ!!!!
なんと47万円!!!!
高価ですが、生活必需品なので迷いなく買い、一週間待って本日設置中です。
お湯の出ない生活は不安でしかありませんでしたが、幸いにも私の実家は車で5分もかからない所にあります。
エコキュートの取り付けが終わるまでは、実家で夕飯とお風呂はお世話になり助かりました。
先週テレビを見て思いましたが、先週末は26年前に阪神淡路大震災がありました。
私は家の電気温水器が壊れても、なんの不自由もなく実家でお風呂に入る事ができましたが、震災にあった方々の思うと胸が痛くなりました。
本当に辛く大変だったと思います。
当たり前に過ごしている日常は当たり前ではないという事が身に染みてわかりました。
普段の平凡な生活に感謝したいと思います。
折りたたむ
 
M.Y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年1月21日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ 高校入試までもう少し ☆」です。

次のブログ記事は「一大事!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count