たけのっ子劇場

私はたけのっ子劇場という子供を集めて演劇体験事業をやっています。

去年は、コロナのため公演が中止になりました。

1年やらないと、6年生は中学生になり、中二の子は受験生になって、

「これからも公演は見に行くよ」と最後の言葉を残し、泣く泣く辞めていく子も沢山いました。

小学生が少なくなって、たけのっ子劇場もいよいよ高齢化。

「たけのっ子」という名前もたけのっ子の「子」を子供の子ではなく、
「娘」と書いて、「こ」と呼ばせるかなんて話も、出たとか出なかったとか。

そして今年は、緊急事態宣言のため、4月の初顔合わせが、6月にまでのびてしまったのです。

でも希望の光は、私を照らしてくれました。

なんと!初顔合わせで、新しい小学生がたくさん来てくれたのです!

これから、どんな感じて練習していこうか試行錯誤しながら、コロナに気をつけてやっていこうと思います。

今回の演目ですが、話は例年通り私が書いているんですけど、作曲をタマヤで働いてる子にお願いしたので、
このブログを読んでいるみなさんも応援してくれると、とても嬉しいです。

今年の公演日は12月12日、12月12日です。

1、2、1、2と覚えてください。

越前市文化センター大ホールで、皆様のお越しを、おまちしています!

たけのっ子の宣伝ばっかですいません。

Y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年6月 9日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京五輪聖火リレー」です。

次のブログ記事は「海をきれいにしよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count