「お掃除」

 私には1歳7か月の娘がいます。

生まれてから一度も掃除機を怖がったことがなく、むしろ興味津々で動けるようになると自分から触りに行ったり、持ち上げたりしようとしていました。

そんな娘が毎日家中を歩き回ってしていることがあります。

それは掃除です。

私が掃除機やフローリングワイパーを使っていると、アンパンマンの掃除機とワイパーを持ってきて私の後をついてきます。

適当に歩き回っているだけではなく、物を持ち上げたり、ソファの下なども掃除する姿はあまりの可愛さに思わず笑ってしまいます。

掃除機はおもちゃなので実際には吸えませんが、ワイパーはシートを挟めば掃除することが出来ます。

とても上手に掃除するので、ワイパーがけはたまに代わってしてもらうこともあります。

もう少し大きくなって他のことも出来るようになったら、沢山お手伝いをして欲しいなと思っています。

なるる

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年5月27日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラクター」です。

次のブログ記事は「【エコウォークラリー】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count