【エコウォークラリー】

 去年一昨年と、コロナの為全く行えなかった子供会行事ですが、

「今年はコロナ禍3年目。対策方法も分かってきたんじゃない?!」という声もあり、

感染者は連日多数出てはいましたが、今年は思い切って、

「家族と一緒にエコウィークラリー」

と言うイベントを企画しGW明けに行いました。

どう言ったものかご紹介すると・・・

家をスタートとし、家族と一緒にゴミ拾いをしながら、町内に設置された4つの

チェックポイントを周り、エコに関する〇✕クイズに答えるウォークラリーです。

ゴールでは自分達が拾ったゴミの重さを計り、大人たちに手伝ってもらいながら

ゴミの分別をし、クイズの正解に関係なく景品、お菓子、飲み物を全員もらって帰りました。

どの子も泥だらけのゴミを拾い集め、車のホイールなど想像もしないゴミを拾い、

とても満足気で一生懸命な姿が伺え微笑ましかったです。

総勢100名ほど参加し、14キロのゴミがあつまりましたが、

ゴミの中でも多かった物はお酒やコーヒーの缶、カイロでした。

家族単位で行え、密にならない、コロナ対策バッチリ。

町内も綺麗になり、子ども達にも喜んでもらえ、準備も簡単で2時間程度で終わる行事。

子供会役員の方いらっしゃいましたらいかかですか?

よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年5月30日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お掃除」」です。

次のブログ記事は「「働かないオジサン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count