祖母の米寿お祝い

 春に祖母の米寿のお祝いをしました。

コロナもあり、派手なことはせずに実家で身内だけ集まってすることにしました。

が、身内といっても総勢27人。祖母を筆頭に、祖母の子、孫、ひ孫。

祖母から見て私たち孫は6人で全員結婚し、現在10人のひ孫がいます。

恐らくまだ増えるでしょう。(笑)

祖母の米寿というより、託児所状態。本当に賑やかな会となりました。

集合写真を撮るのも大騒動。子ども達が集まらない、じっと座ってられない、こっち見ない。

なんとか撮れたものの子どもが多すぎて、主役の祖母はどこにいる?状態。

そんな祖母は、まあ元気。

体はあちこち痛そうですが、今でもひ孫の世話を引き受けようとします。

忙しく畑仕事をして、料理を作って孫たちに配り、ガラケーを使いメールでやり取りもします。

耳が悪いこともなく、私が忘れたことをしっかり覚えていることも多々あります。

そんなスーパーおばあちゃん、元気に長生きしてねと言わなくても大丈夫そうですが、いつまでも元気でいてほしいです。

miii☆

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年6月 9日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「働かないオジサン」」です。

次のブログ記事は「梅雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count