はじめての家庭菜園

コロナ禍で新しく始めたこと、きっと皆さんも沢山あると思うのですが、
私は去年から「家庭菜園」を始めて楽しんでいます。

昨年のGWは庭を掘り起こす土づくりから始めて、夏野菜を見よう見まねで育ててみました。

キュウリ、ゴーヤは初心者向けにオススメと聞いたのですが水をやり過ぎたのか、
枯れてしまい残念な結果でした。

ズボラな私の11回程度の水やりで収穫出来たのがミニトマト、ピーマン、ナスでした。

今年はランキング上位のYouTube先生をお手本にして土の配合、支柱立て、
芽かき、追肥、害虫対策と頑張っています。

6月に入りジャガイモ、キュウリ、ミニトマト、つるむらさき、ブロッコリーと
少しずつですが収穫できます。

収穫した野菜を調理して食卓に並べると格別な喜びがあり、幸せをより感じられます。

野菜作りを始めて二年目ですが、野菜作りをする事は子育てにも似ている気がします。

すくすくと育つ夏野菜たちは本当にかわいい、愛情を注ぎ時には厳しく、子育てと同じだと感じました。

家庭菜園は有意義な趣味の一つとして、これからも長く続けて行こうと思います。

E

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年6月15日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【とうもろこし】」です。

次のブログ記事は「☆ 全日本卓球選手権大会 ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count