我が家の家庭菜園

今年の夏トマトとピーマンを植木鉢で育てました。

夏を通り越し、雪が降る今も花を咲かせ実がなっています。

夏ほどポンポンなるわけではなく小さいですが、

この寒空の下けなげに育っているので強いなと感心。

畑の達人である実家の祖母にも驚かれ、「上手」とお褒めの言葉をもらい

私もしかして家庭菜園の才能があるかもと喜びました。←単純な作りです。

次はお花もいいなー、野菜の種類も増やそうかなーと思ったものの、カエルが大っ嫌いな私。

今年の夏もカエルの存在を感じて、大騒ぎし子ども達に追っ払ってもらっていました。

育てる楽しみよりも、カエルのストレスが大きいことに気付き拡張計画を断念。

カエルが寄り付かないアイテムがあれば、もっと家庭菜園を楽しめるのになと思います。

miii☆

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年12月14日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キックボクシングに行ってきました!」です。

次のブログ記事は「才能は開花させるもの、センスは磨くもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count