ウイルス対策は大事です

初めまして。福田です。よろしくお願いします。

 

先日、私のパソコンが「InternetSecurity」という比較的よく知られるウイルスに感染しました(汗)

 

甥っ子や姪っ子と行きたいな~♪と、「ネズミの国のワールドオンアイス」(仮名)のチケットを捜してインターネットで関連のありそうなHPを閲覧していました。
 

・・・ら、いつの間にか、「デタラメな嘘のウイルス検出警告を示し、これを解消するための”有償版”をクレジットカードで買うよう請求する」POPUPが!

 
「msconfig」で怪しげなスタートアップを捜すと、「InternetSecurity」という文字を発見しました。
早速動作を停止させ、ウイルス対策ソフトを最新の状態にし、3時間弱かけてフルスキャン。無事改善されました。
 
 
が、ウイルス対策の重要性を思い知る良い機会でした。

 
健全なサイトしか閲覧していない私が、ウイルスに感染する訳ない!と思っていたのですが、いつどこにウイルスが潜んでいるか分からないものです。
 
 
私は、あまりお家でパソコンを触らないので、インターネットに接続する時間が短く、使用していたウイルス対策ソフトが最新の状態になっていなかったのかもしれません。
 

インターネットが身近になっている昨今、ウイルス対策ソフトは皆さんもご利用されていると思いますが、ソフトは常に最新の状態にし、最低1週間に1度はフルスキャンするなどしてウイルスにはご用心ください。
 
ご安全に!!!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2012年6月28日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の日課」です。

次のブログ記事は「我が家は道具の宝庫です(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count