花粉症

3月もそろそろ終わり、桜の咲く4月になりますね。

ボカボカな陽気にお花見することはとても待ち遠しいですが、花粉症の私にとっては素直に喜べません。

20年ほど前から花粉症を発症し毎年薬を飲み続けていましたが、コロナの三年間は
マスクを欠かさずしていたせいか薬を飲まずに鼻水も出ませんでした。
今年になってマスクを外した途端、早速始まってしまいました。
マスクの効果ってすごいんだなぁとつくづく感じます。

花粉症になりやすい人の特徴は、

疲労やストレスが多い人

偏食の人、生活リズムが乱れてる人

コンクリートの多い街に住んでいる人も注意が必要だそうです。

生後間もない時期に多くの花粉にさらされると発症リスクが高くなることも分かっているそうです。

花粉対策としては、家に入る前に髪の毛、服についた花粉を払う、モップなどで水拭き、
寝室に加湿器を置くといいそうです。

お天気のいい日に思いっきり深呼吸できる人がうらやましいですが、
マスクをしっかりしてお花見も楽しみたいと思います。

yk

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年3月21日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インロックで大慌て」です。

次のブログ記事は「大好きな布屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count