娘のアルバイト先

 早いもので2024年になってから1ヶ月経とうとしています。
今年は暖冬だと言われていますが、先週は多めの雪が降ったり、 寒暖差が激しいですね。
ところで、我が家では大学3年生の娘がいます。 娘は地元の居酒屋でアルバイトをしており、
この春で勤め始めて3年経ちます。 
どんなところで働いているのか、ちゃんと仕事がやれているか気になって
他人のフリでもいいからお客として行きたいと言っていたのですが、 
「恥ずかしいから来ないで」といわれて 行くことをあきらめていました。 
すると先日来てもいいよと言ってくれて、早速娘が働いている様子を見に行くことができました。
家にいる時とは違い、きびきびと働いている姿を見て親としてうれしく思うと同時に、 
家でもこれくらい動いてくれたらいいのにと、思ってみたり。
居酒屋のマスターにも「娘さんにすっごく助けられてます」と言葉をいただき、
親として心から嬉しさがこみ上げました。
今年は就職活動の年。これまで培った経験とスキルを存分に発揮して、
自分の夢に向かって頑張ってほしいと願っています。 
 
NAO
 
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年1月28日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二十歳のつどい」です。

次のブログ記事は「不正利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count