「親孝行」

 私ごとですが、広島から福井に嫁いで22年が経ちました。

家事に子育てに仕事に・・・あっという間でした!(^^)!

人生の中で福井で過ごした年月が一番長くなったなぁと

改めて考えてみると感慨深いものがあります。

さて、実家が近い遠いに関わらずなかなか帰る機会が少ない方もいると思いますが、

私も今までは年1回の帰省でしたが、車でよく福井に遊びに来ていた両親も70代後半

にさしかかり、最近は出掛けてくる事もなくなったので、2年程前から私の帰省も年2回に増やしました。

帰る度にまず孫たちの成長に驚き学校や仕事の話を嬉しそうに聞き、私の健康の心配までして、

色々な食べ物を出してきます。それは良いのですが、近年では遺影写真の話や貴重品の保管場所の

話までしてきます(;'∀')

なので、私は帰省する度に久しぶりだし何かしてあげよう、どこかに連れて行ってあげよう、

などと思うのですが、「まぁええわぁ~(⌒∇⌒)」と断られます。

この先短いような話をしておきながら、親孝行する時ないじゃん・・・って感じなのです。

親孝行をするって難しいです。

皆さんはどんな親孝行をしていますか?

ありがたい事に今のところ両親とも大きい病気をする事なく元気に過ごしていますので、

今年も子供達を連れて多く帰省し、顔を見て話しをし、いつもありがとう!と伝えたいと思います。

そして、2週間連絡しないと母の方から電話がかかってくるので、

こちらからこまめに連絡を入れてあげると言う孝行もしたいと思います(*^^*)

よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年3月 1日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠」です。

次のブログ記事は「インロックで大慌て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count