北陸新幹線福井・敦賀延伸開業

 
 
3月16日.東京から敦賀まで新幹線で結ばれました
 
「100年に一度の好機」と言われ、整備計画から50年!
 
私も その歴史的瞬間を見たいと 開業当日、福井駅に行って来ました
 
福井駅に到着すると とにかくすごい人、人、人!!
 
こんなに活気があって 沢山の人が居る福井駅構内を見たのは初めてでした
 
開業に伴い 色んなお店がOPENし、駅周辺には沢山の恐竜たちも増殖中!
 
また新しい商業施設も開業し 歩いてるだけで久しぶりのワクワク感!
 
ただ新幹線が開業した事で 今まで金沢・福井から一本で行けた大阪・京都には敦賀駅で乗り換えが必要になりました
 
北陸新幹線が早く敦賀〜新大阪まで繋がると良いのですが…ね
 
何はともあれ 今回の北陸新幹線県内開業、東京から北陸は近くなりました
 
福井県には 山や海、沢山の観光施設がありますし、美味しい食べ物もあります!!
 
『地味にすごい、福井』
 
沢山の方達に来県して頂き 楽しんで貰えたらと思います
IMG_1681.jpeg

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年3月25日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北陸新幹線」です。

次のブログ記事は「大学合格!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count