新生活

 4月も終わりに差し掛かり、一つ学年が上がった子どもたちも
新しいクラスや生活に慣れてきたようです。
特にクラス替えがあるメンバーは親しい友達と一緒になれるのか、
新しい友達ができるのか子どもたちと一緒に私もドキドキしていました。
実際始まってみれば今までの友達がいたりいなかったりしながらも、
趣味や推しがあう子、席が近い子など毎日友達の話をしてくれて一安心です。
今はクラス内のLINEグループに入るとそのプロフィール画像などに推しが満載なので
そこから同じ趣味や好みの友だちを見つけたり見つけられたりするそうです。
私の娘もそこから見つけられて、今までいなかった同じ推しの友だちができました。
私が子どもの頃と流れは一緒ながらも、見つけるスピードやその便利さがすごいなと感心しきりです。
今は推しや趣味もさらに多種多様だと思うので新しい友だちからいろんな影響を受けてたくさん楽しいことを見つけていってほしいなと思います。
sy
 
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年4月21日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春、待ち遠しかったのは花見と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count