春、待ち遠しかったのは花見と・・・

 私は、春になると待ち遠しくてたまらないのが、美味しくて甘い苺狩りなんです。今日、家族で1年ぶりの苺狩りに行ってきました。以前は、嶺南まで出かけていたのですが、ここ数年は嶺北にも美味しい苺が食べられるところができたのでそちらに通っています。好きな品種が章姫なので、こちらを存分に食べられるところを毎年利用しています。この農園には、紅ほっぺという品種も作っていて、去年は酸味が強くて好みではありませんでした。ところが、今年の紅ほっぺは酸味が薄く甘味の方が増していてとても美味しく感じました。今回は、章姫よりも紅ほっぺをたくさんいただいたかなあ。苺狩りの値段は、少し高めですが、当たり外れのあるスーパーの苺パックよりも自分が美味しいと思う苺を好きなだけ食べれるのが苺狩りの醍醐味ですね。家族で来てる人も、カップルで来てる人も食べている時の笑顔は格別でしたね。また、来年も美味しい苺をお腹いっぱいに食べて幸せな笑顔で春を楽しみたいものです。

ICTサービス課 Y.M

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年3月31日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「新生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count