「枕」

 皆さんこんにちは。
近年ストレートネック(スマホ首)になる人が増えている
と言われていますが、皆さんは大丈夫ですか?
私は仕事上、下を見て作業している事が大半なので、首の痛み
や肩こり、頭痛等にはもう10年以上悩まされています。
ストレッチをしてみたり、枕を変えてみたりもしましたが、
特に変化は感じていませんでした。枕の高さも普段下を向いている
ので低めの方が良いだろうなと勝手に決めつけて、
その様な枕を使うようにしていました。
でも睡眠の質は決して良いものではありませんでした。
が、数週間前何かのきっかけで高い枕を使うと、朝までまったく態勢を
変える事なく、枕がどこかに行ってしまう事もなく、
目覚ましが鳴るまで熟睡できました。
それからはその少し高めの枕を使うようにしているのですが、
普段感じていた朝起きた時の疲労感や身体の痛みは減ったように思います。
枕やマットレスの硬さや質など、一瞬試しただけではどんな物が自分
に合っているのか分からず、欲しくてもなかなか手が出ませんでしたが、
今使っている枕をこのまま使ってみて合いそうなら、まず枕から新調したいな
と思います。
よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年5月21日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふくいの新形態飲み」です。

次のブログ記事は「大野のネモフィラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count