新感覚な美術館

先日 Immersive Museum OSAKA のイベントに行って来ました。

これは最新テクノロジーによってゴッホなど「印象派」の芸術作品の世界を蘇らせたプログラムです。
「鑑賞する絵画から体感する絵画へ(Dive in Art)」をうたい、「見る」「鑑賞する」を超えて、音と映像により、全身で名画の世界に入り込んだような体験ができます。
広い空間の中にクッションがいくつも置いてありリラックスしながらゆっくり壁に映し出された動く絵画を眺めました。
壮大な音楽と映像により美術鑑賞というよりエンタメ感があって普段、美術鑑賞をしない私でもすごく楽しい時間でした。
たまには芸術的な体験もいいものですね。
 JUN

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年6月26日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家のペット」です。

次のブログ記事は「憂鬱を乗り切る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count