親子遠足

だんだん涼しくなり過ごしやすい天候になってきましたね。

 

さて、先日娘と親子遠足があり残念ながら天気は雨だったので体育館で過ごしました。

体育館では子供達とママパパ達と一緒にミニ運動会をやったり、

ネイチャーゲームをして子供達と楽しくふれあうことができました。

ミニ運動会では子供達はニコニコな子や恥ずかしがる子ややる気満々で

走ったりスキップしたりと楽しそうにしていました。

一方親は1列になって後ろ向きのスキップをさせられて、、、

普通のスキップすら高校以来していないのにコケないか、、、

足首ひねらないか、、、誰が見たいだと誰が得するんだと、、、

と不安と不満を抱えながらやり遂げ無事コケず怪我もせず楽しく終えました。

普段保育園のことを自分から話すことはない娘で、お友達とどんな風に

過ごしているのか不安でしたが、お友達とニコニコ満面の笑みで

楽しく遊んでいる姿を近くで見れてとても安心しました。

 

来年年長で最後の親子遠足になるので来年こそは晴れますように。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年10月11日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の剣道大会(ローカル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count