大人の剣道大会(ローカル)

 こんにちわ。デザイン部改めM&D部のM.Tです。

先日、久方ぶりに長男の剣道の試合を観戦しました。

小学校から始めた剣道も、中学・高校とそれなりに頑張って続け高校で一区切りをつけましたが

何かとお誘いがありまして細々と続けておりました

夏になると地区の連盟から大会のお誘いがあると共に、断りにくい(笑)先生方からも圧があり

市民大会や県民スポーツ際、知事杯に参加することになりました。

市民大会では、地区対抗の団体戦となり、よりによって我が地区はレジェンド級の先生方が揃っており

息子は先鋒としてプレッシャーを感じつつも、楽しんで試合に臨み

先鋒としては全試合2本勝ちの面目躍如。めっちゃ楽しんで試合しておりました(笑)

県民スポーツ祭はその名の通り”祭り”のようで(それなりに市対抗でバチバチ感はあります)

中学時代の団メンの二人と一緒に団体Aチームで頑張りました!

決勝トーナメントで優勝チームに負けてしまいましたがベスト4!仲間と一緒の試合は熱かったです。

応援も”祭り”らしく、試合会場に入っていろんな世代の先生方(中学時代の他中学の指導者たちも含め)や中学時代の保護者のママさんたちと一緒に声を上げての応援は、昔を思い出して私もめちゃくちゃ楽しかったです!

荷の軽い試合って楽しいわ~。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年10月 1日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ものもらい」です。

次のブログ記事は「親子遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count