大学合格!!

長男が先月大学医学部受験に合格しました!!!

保育園の時からの将来の夢が「医者」になる事だったので夢に近づく事ができほんとに嬉しく思います。

小学校、中学校、高校になっても将来の夢はぶれず、本気で医者になりたい気持ちも伝わり家族でずっと応援していました。

息子が毎日夜遅くまで勉強していたのも近くで見ていたし、色んな事を我慢していたのも知っているので合格はほんとに嬉しくて号泣でした。

小さい時からの夢を叶えるために今までの生活を振り返ると自分の息子ですが、ほんとすごいな!私には真似できない!と尊敬しています。

高校生活が一番大変だったと思います。

朝は700の電車で通学して帰ってきてからも2300まで塾に通うという生活を3年間続けました。

親としてはそんな高校生活で楽しいのか毎日心配でした。

私が頑張っている息子にできる事は駅や塾までの送迎と毎日美味しいごはんを作る事でした。

2300に疲れて帰ってきて作ったご飯を完食する息子をみて毎日安心していました。

息子が受験を終えて感じた事は本当に行きたい大学に合格するには強い信念をもって地道に努力を続ける事が大切だという事です。

4月から一人暮らしを始めるので、今までとは違った心配事も増えますが息子を信じて見守り続けたいと思います。

 

m.y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2024年3月26日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「健康診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count